danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

マムレンの バースデー パーティー

 今年のパーティー衣装はアラビアンナイト
招待された人達が大いに悩んで楽しむのが当日の衣装
何を着て行こうかあれこれネットで画像検索する
アラブ人の衣装なんて縁がないのでわからない
白長袖シャツに黒ベストなら 何とか揃えられそう

 

 

f:id:danceintent:20191029001619j:plain

ショーで着こなしも鍛えられている D I に囲まれて

 

 

 

f:id:danceintent:20191029001736j:plain

日本人 4人 に囲まれた マムレン 

 

国別招待客 女性4人 男性3人 の 日本 7人 が断トツ1位
彼女達の存在感は強烈です

 

 

 

f:id:danceintent:20191029001838j:plain

嘗てのコーチと教え子が踊っている
実際に二人が踊るのを初めて見た

8年前 アベリアーナのスタジオに初めて行ったおり
その場で女性D Iを紹介してくれたのがキヌエさんだった

 

 

f:id:danceintent:20191029002057j:plain

ダンサーの表現力は目にありっ

 

各テーブルに置かれた水タバコ
係が何回も中身を替えてくれる
5年前に咳が止まらなくて禁煙したけど
水タバコは初体験 一瞬クラッときた

 

 

f:id:danceintent:20191029002142j:plain

ベストコスチュームカップルに選ばれた
顔 胸 腕 にタトウー 半端ない

 

私はコンチネンタルタンゴ
彼女はアルゼンチンタンゴ

同じスタジオをシェアーしている
彼女はほぼ毎日 2〜3 時間 もレッスンを受けている
先日 膝とか痛くならないのか聞いてみたら
休み休み練習しているし故障予防ストレッチの
レッスンも受けてるんですと

 

 

f:id:danceintent:20191029002240j:plain

アルゼンチンタンゴの二人 一発で決めてくれる

 

二人とも私の嘗ての D I
アルゼンチンタンゴ 数ヶ月習ったけど

それでなくとも忘れやすい年頃
スタンダードとの両立は無理だった

 

 

f:id:danceintent:20191029002319j:plain

競技会常勝の若手二人 
小学生時分から良きライバルが 今この時も続いている

 

パートナー D I ジョイ が来ていないのは なぜ
明日のレッスンで聞けばいいか

 

 

f:id:danceintent:20191029002436j:plain

英語ではなくビサヤ語で二人の馴れ初めを紹介

 

会場の小学生メンバーに夫婦愛をビサヤ語で聞かせている
小学生メンバーがこの後多彩なショーを見せてくれた

時々 英語で 要点を話し
度々 日本語で「すみません」を連発

その度に みんなが笑う
なんで? 何回も日本語で 

 

ビサヤ語なので分からないでしょう
「すみません」だった

 

 


Simon & Jasmine

このカップルもユース常勝カップル 
やはり 眼力 アリ

 

 

 

f:id:danceintent:20191029002542j:plain

ダンス界を盛り立てているベテラン D I と締めの記念撮影

 

しかしこの後も延々とダンスタイムは続く

我々は長い道のりをバイクで帰らなければならない
みんなより一足お先に失礼した

 

日曜深夜の帰り道は ここがセブ? って位ガラ空き
来る途中の大雨が止んで 滑りやすい夜道をゆっくり 
家に着いたのは午前2時をまわっていた