danceintent’s blog

定年後 元気なうちに海外生活

ダバオにて ( タイムズビーチの少女 )

イメージ 1
コンドから400m程離れた
タイムスビーチに行ってみた。今日は日曜日とあって家族連れの海水浴客がチラホラ。
 
イメージ 2
南国ならではの、海釣り風景。日本では体が冷えてしまって、これは無理。
 
 
イメージ 3
何が釣れるんですかあー ああ、ちっちゃいのが、いっぱい釣れている。
 
 
 
イメージ 4
スピーカー2個と車のバッテリーをサイドカーに積んで、大音響でロックを鳴らしている。
みんなに、無料奉仕で大音響を聞かせてあげられて満足 って心境かな。
でもね、誰も別に喜んでいないようだけど。
 
 
イメージ 5
浜辺で買った新聞を見ていたら、クリスマスソングの押し売りキッズが寄ってきた。
 
彼女は12歳。
 
「クリスマスは12月、今日は11月、まだ早すぎるんじゃない」
 
「前売りだから」 「韓国人?」 「じゃあ中国人?」
 
「いや、君の国の近く、もうひとつの国だよ」
 
「うーん、・・・・ああ、シンガポール
 
「ちがう、他にほら、有名な国があるでしょう」
 
アメリカ?」
 
アメリカは近くじゃないよ」 
 
「だって、あなたの顔は韓国人だ・・・・私、わからないよ」
 
「・・・・・」
 
彼女は、アポ山が何処にあるのかも知らなかった。
それから、
 
「私と同じ物貰いができてる君、きたない指で目を触るのよしなさいっディバ」